向いていること

おはようございます まるこです🙃

今日は「向いていること」について書きます。


世の中の仕事は大きく分けて4つに分けられると思っていて、自分に向いているかそうじゃないか。好きなことかそうじゃないか。このグラフにすると誰もがどこかに当てはまります。

まず嫌いだし向いていない仕事はやらないですねよ(笑) ストレスでしかない😅

問題は嫌いだけど、向いている仕事。好きだけど、向いていない仕事。この2つです。

どっちを選ぶべきなのかというところ。

どちらでも良いとは思うんですが、僕個人的には嫌いだけど、向いている仕事をするべきだと思います。

向き不向きは必ずあるから、向いていないことを必死にやっても向いている人のは勝てません。

向き不向きがわからないって人はまず色んなことに挑戦してみること。

やっていくうちにそこから色んなことが見えてくると思います。

まあ1番は好きだし向いていることが1番なんですけどね(笑)

見つかったら、最高ですね😇

てな感じで今日も1日頑張りましょう!

いってきまーす🙃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?