見出し画像

超ミニマル主義を読んで思ったこと

おはようございます。

このブログでは超ミニマル主義を読んで
思ったことを中卒社長が発信しています。

そもそもなぜ?
この本を読もうと思ったかというと

・ミニマリストになりたかった
・どのようにすればミニマリストになれるのか知りたかった
・ミニマリストになるメリットを知りたかった

結論

ものを減らすことで
自分にとって大切なことに時間を使えるようになる

読んでみて思ったこと・感想・そして理由

・物を減らすことで余計なことに時間を使わなくなるので人生の無駄がなくなるなって思ったこと。

・人は身に付けることは得意だけど、捨てることややめることが苦手だなって思った、それを踏まえた上で勇気を持って捨てること、やめることをすることで自分にとって大事なことが見えてくる

・自分にとって今大事なことはなんなのかって考えることができたこと。

本を読んでどのような行動をするか?

・財布を長財布からポケットに入るぐらいのものにする
・財布の中身を確認していらないものを捨てる
・無駄なことがないのか考えて自分にしかできないことに時間を使う
・もっともっと物を捨てる

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?