見出し画像

社長の仕事

おはようございます!

このブログでは経営2年目の中卒社長が思いついたことを書いています。

社長の仕事は結論
会社を潰さないこと

これだけですよね。

僕は社長になるためにはどんな能力が必要なのか、頭が良くないと社長って出来ないのではないかって思ってたんですけどそれは間違いですね。

自分の能力が足りなかったら、人を雇ってその部分を補えば良いので自分自身が優秀じゃなくても全然できると思います。

ただ、人を雇うのもお金がかかるので資金の調達をしてくるのが社長の役目かと思います。

これを見ていて社長を目指してる人がいるのであれば、優秀さはいらないです。

最後に言っておきますが、安定してくるのに大体2年ぐらいはかかると思っていた方が良いかもしれないですね!

その時期はめちゃくちゃ大変だと思います。笑
それでは!

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?