見出し画像

読書する人だけがたどり着ける場所を読んでみた

おはようございます。

このブログでは「読書する人だけがたどり着ける場所」を読んでみた本の感想を伝えています。

なぜ?読もうと思ったのか?

・知った知識を深めるためにどうすれば良いのか知りたかった
・人生を深くしたいと思ったから

読んで気づいたこと

・難しい本でも気合い入れて読まなくても同じような本を読んでいれば自然と知識が繋がっていき知識が増えると思った。

・人生を深めるためには教養が大事。
それは物事の本質を知れることでより自分の興味があることに対して深く知識が身につくし考えられるようになるから。

・読んでいる文章に対して、意味や繋がりを持って読んでいくと
例えば
人が生き残った理由は、変化を恐れず変化をし続けてきたから今までも生き残っているのか!なので現代でも変化をつ続けることが大事ってなる

本を読んでどんな行動をするのか?

・タイトルが面白そうだなって思ったら買うこと
理由はタイトルが面白そうでも中身を見て難しそうだなって思って買うのをやめることがあるからそれを無くすためにもまずは、買ってみる。
難しい本でも必ず一つは学べることがある

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?