見出し画像

恋のライバル出現

日曜日、かれこれ20年来の女の友人と3カ月半付き合った彼を紹介する機会があった。

その後、女の友人に「なぜその人を選んだ?たまらなく不思議なんだけど」と言われた。

独身のわたしのまわりにはそこそこ独身の男の人がいて、その中からなぜその人を選んだのか?

ひょろひょろした肉体(運動神経なさそうな)
ぼそぼそした話し方(ほとんど聞こえない)
挙動不審な動き(自身なさげな)

それでいいのか?と女の友人はわたしに問う。

そう、そうなんだよ。わたしだって大谷翔平くんみたいな感じが好きだけど、どうしたことがこうゆうことになっている。恋愛ってそうゆうものなのだよ、きっと。

そして、火曜日、15年ぶりに再会した57歳の独身の男の人。年収1千万ほど、貯金は1億以上あって、趣味はゴルフ、野球、マラソン、会話もおもしろく繋がる。申し分ない、と思った。相手がわたしのことをどう思ったかはさておき。

どちらといるのが幸せか。なんて考える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?