見出し画像

未婚独身の恋愛はめんどくさい

別れてもう一か月以上たつだろうか。
その別れた彼から毎日のように電話をかけてくる。LINEもくる。
わたしは電話にでるし、LINEの返事もする。

「明日、誕生日なの覚えてる?」とLINEがくる。
覚えている。なので、LINEギフトでケンタッキーを送った。そしてその夜も電話が鳴る。

平日の夜はなかなか時間が合わず、会ったことも会おうとしたこともなかったので、誘う意味もないと思ったけど「お祝いのごはん、行こう」と声をかける。例え、食事に行かなくても、この一言を言うか言わないかで彼の心は満たされるのかもしれない。

彼はわたしに不満をもって、別れを決めた。不満のひとつに「俺にやさしくない」そんなことを言われる理由はなんだろうか。

彼の誕生日当日。ぎりぎりまで実現するかどうかわからなかったけど、はじめて仕事帰りに会った。20時半ころ駅前の広場で待ち合わせる。彼はいつもわたしのことを探している。「何を食べようか」とぶらぶらして、はじめてふたりで軽くお酒を飲んで、「またね」と言って駅で別れた。

好きかどうかを確認するように会っている。
行動は好きだと示しているのに心がついていってない、そんな感じだ。50歳と49歳にもなってはっきりしない。若いころは好き!という感情で相手のなにもかもが許せた気がする。でも今は違う。わからない。このままわからないままなのだろうか。

不倫をするほうがよほど簡単だ。好きと言って、キスをして、セックスをする。なぜ独身だとむずかしい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?