見出し画像

余裕がないんだな

おはようございます。ひろりんです。

朝の冷え込みで布団から出るのも一苦労。
これからまだ寒くなるのになぁ。


電車の中で寝る行為。

個人的には、やらない派です。

電車の中で寝てしまうほど、体調悪かったり、疲れているなら、休めばいいですし、時間コントロールできてないんだなぁと思いながら、いつも見てます。

ある一種の、自分は忙しいんだとアピールしているようなもんです。

そのアピールの仕方がおかしいし、アピールする対象がまず間違っている。

本当にその席を必要とする人が立っている前で、よく寝れるなと思います。

女性専用車両は、女性のためにという目的が含まれていますが、特に優先席は妊婦や体の不自由な人のためにあるはずなのに、その席の前で立っている光景ってなんかおかしい。


私自身も杖を使って通勤していた時ですらそんな感じでしたから、そう簡単に変わるわけもないかとも思っています。


逆にこういう光景が、気持ち的に譲り合いの精神なんかないし、余裕がないということを物語ってる。


女性専用車両に乗ってると、ますますそんな風に見えてしまいます。

私の斜め前には、酒の匂いをプンプンさせてヘッドホンしながら寝ている女性。
私の横には、妊婦さん。


第一、そんな眠くて仕事できるの?


いつもスキありがとうございます。

今日もいい一日になりますように☆

写真:サンリオピューロランドの最寄駅。駅前はサンリオだらけですね

ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。