見出し画像

こういう時だから思いやりたい

おはようございます。ひろりんです。

そろそろ病院に行かないとあかんかな…というレベルに達してきたかなと感じるようになってきました。

病院に行って、逆にもらいそうなのが怖い。


今週から、遊びに出歩く年配層が増えてきたなぁと体感。
同じ時間帯で、昨日の倍はいる。
静かだった電車の中が喋り声と咳の音でやかましくなった。


開かれていた世界は、鎖国状態になってきた。


すでに出歩くことが貴重なもののように感じられている中、海外では出歩けば罰金刑に。

お金取られる!と感じたら、よほどのことがない限り、出歩きたいと思わなくなる。

逆にいうと、そこまでしないと出歩きは止められない。



事務的な話を対面でやる必要はないと思っている派なので、「昨日作業終わりました」ということだけで、いちいち対面で話をしたがる人は、正直めんどくさいなぁと感じることがある。

話すのが嫌いじゃないけど、TPOを考慮して欲しい時がある。

接点を断つとかそういうことは全くない。

少なくても、今は、呼吸が乱れると息切れて苦しいから、話は聞くけど、話すのは遠慮させて欲しい。


相手のことを思いやることが大切な時期なんじゃないかな。

昔は今のようにすぐに容易に相手と話ができる状態じゃなかった。
きっと、思いやる行為が支えていたんだ。



いつもスキありがとうございます。

いい一日であります様に☆



ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。