見出し画像

わたしと尾道

わたしが初めて尾道を訪れたのは、今から5年ほど前、2017年の夏頃だったと思う。
そのときはまだ広島に住んでもいなかった。

それから数年間、広島に住み、幾度となく尾道を訪れた。
近くの友人とも、わたしを訪れてくれた友人とも、家族とも、恋人とも。

季節ごと、時間ごとに違った顔を見せてくれるその街は、訪ねる度にわたしの中で大きな存在感を持つようになり、広島を離れて尾道が身近で気軽でなくなつた今でも、色褪せずにわたしの中に残っている。

より多くの人に尾道の良さを知ってもらうために、などというのは烏滸がましいけれど、自分の思い出を整理し直すことが、見てくれた人が少しでも尾道に興味を持ってくれたり、知らなかった尾道を知るきっかけになればこれ以上のことはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?