見出し画像

7/2日記 誕生日、消化不良

誕生日。前日にしっかり体調が崩れて、失業中だし、通院中だし。色んな刺激を受けるより、真っ白なとこに書きたいなを、この良い機会に叶えようと思う。

・昨年の当日もダウンしていた。退職して2日目だったので、折角ならと真夏日に出掛けて熱にやられた。同期との食事会は同期らが時間をミスってリスケ。散々だわーと当時思っていたけれど、今思い出せるのだから良いね。せめてもと、おばあちゃんが送ってくれた蟹のアヒージョをパスタにしていた。

そんな同期も職場には残り1人のはず。特殊な環境だったからね。いつかもう一度行けたら良いけど、場所は再発のキーワードになりやすいらしい。

・昨日胃が空っぽになってしまったので、当日今日はご馳走様もケーキもなく、気の毒に……と言われる。私はそう声をかけてくれる人がいるのが嬉しい。ありがとう、感謝しています母。妹も今日まで実家に滞在してくれていて、花やプレゼントを送ってくれた。こんなに豪勢なのは初めて。大人になったね。たくさん面倒を見た妹が立派になって、格好悪い姿を見せてしまった姉は、嬉しさと寂しさを一緒に浴びています。

・のんびり進みたい思いと急がなきゃは同居していて、なかなか難しい。

・こんなに、あけすけに書いていたら知り合いびっくりするんじゃない〜!? でも疲れてしまったので、良いかなと今日は思ってる。毎日黒歴史刻んでる気がするよ。私のnoteや昔のTwitterなんて全部恥ずかしい。そのときの私は今と別なので、気持ち良く書いていきたい。

・映画が好き、絵画が好き、SF小説が好き。うつ失業中、万年体調不良。ダメダメだけど、好きなことはたくさん持っているダメ人間になるべく、明日も行きましょう。おやすみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?