見出し画像

夫とランチに行った

始まりは、朝のコーヒーのタイミングから

私たちは、毎日何万回も「選択」を重ねて1日を過ごしてる。
「今日も1日が始まった。」
そう自覚したその瞬間から、選択し続けていることに気づいて
自分が「選べる」という視点に立ち続けることがとっても大事。

水を飲むタイミング。
そもそも水でいい?そのコップでいい?
トイレに行くタイミングは?今?3秒後?

今日で言うと、
起床のタイミングで何かを食べたいような、飲みたいような感覚。

でも、これは”いつものルーティン”が行われていない・・・っていう不快感からの感覚っぽかった。コーヒーを飲むことを思いついたけど、「ない」を感じたから「足す」ために手っ取り早く取れるものを探した結果「コーヒー」が現れてる感じだったので、待ち。(こういうときは一旦待ってみる。)

今日は特にすべての行動において、タイミングと今この瞬間の感覚の一致度を感じながら、過ごしてた。

体感的に物事の進むスムーズさを感じてる今日。

時計の針がゆっくりで、まったり動いてるのにこなしてる作業量が多い!

こんな余裕があると、人にも優しい。(自分に優しくすごしてるからだね)

ランチの場所が決まらない!

夫が忘れ物を取りに家に帰ってきたときに、
「今日、一緒にランチ行ける時間ある?」と突然、思いつく。
(いつも昼ごはんの時間考慮せずにお仕事してるから、
昼時に空いてないことが結構多い私。偶然予定が合う日はラッキー!)

行こうと思ったお店が混んでてなかなか入れない&「ここに行きたい!」と思うお店が合致しない・・・。

妥協せずに、近所をぐるりと一周。

・・・「あ!!ここは?!」

結果、ずっと行きたいと思ってた定食屋さんへ。
2人ともの「行きたい!ここ!」が合致した瞬間、
気持ちよかったな~~~!!!!!!

って話🌟


そんな、何の役にも立たないことが、回りまわって繋がってる

他人が聞いたら、ほんと「何の話?」ってなる出来事も、
この合致感?を共有できた私たち(夫と私)と
昨日までの私たちは、全然関係性が違う!!
と、自信をもって言える。

こういうのが、お仕事・プライベート・夢・友人の幸せ…
ぜーーーーーーーんぶに繋がっていくんだよなぁ。

だって、私たちは、この世界をマクロ的(俯瞰するように、広い視点で)に見てるか、ミクロ的に見てるかだけの違いだから。

今日は私にとって、すごくリズムがとりやすい日。


よろしければサポートをよろしくお願いします❤️ 今後の私の燃料となります。エネルギーの循環速度増して、流させていただきます☺️感謝。