見出し画像

ヨガセラピーの2つ目のクラスが終了しました。

今日は『不安やストレスをケアするヨガセラピー』のクラスがありました。

直前でキャンセルが出てしまって参加者が2名になってしまいちょっぴり残念でしたが、参加して頂いた方にとても喜んでもらえて、嬉しい気持ちでいっぱいです。
(頂いた感想が本当に嬉しかったのです!)

今日はリラクゼーション瞑想とマインドフルネスヨガ、ヨガの呼吸法、リストラティブヨガをしました。

片鼻呼吸法(ナーディーショーダナ)
リストラティブヨガ
ねじりのポーズなんですが、
隠れて見えないですね笑

『休めていると思っていたけれど、休めていなかったことに気がついた。とても気持ちよかったし、頭の中もすっきりしているし、リラックスできた』という素敵な感想をいただきました♡(嬉しすぎました…)

今後のわたしの励みになりました♪

今回、クラスの構成を考える中で改めてヨガの持っている可能性の高さを感じました。
まだまだ私が未熟なので、できることが限られてしまうことにもどかしさを感じますが、今後も学び続けていくこと、経験を重ねていくことで、できることの幅を広げていけたらと思いました♡

これで、資格取得まではレポート提出のみになりました!こちらは提出期限には余裕があるので、だらだらしない程度に少しずつ進めようと思います♪

たくさんの方々に支えられて、ここまでやって来られたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

ご協力頂いたみなさま、本当にありがとうございました♡

今日、いつもわたしのクラスに参加してくださっている生徒さんから素敵なギフトとメッセージをいただきました! 
ありがとうございます♡

わたしの好きなものばかりです^ ^
ドライハーブのお風呂とか素敵♡
楽しみ♡

生徒さんのお気に入りの入浴剤みたいです。
めちゃくちゃ嬉しいです。
今日はこれでゆっくりお風呂に入ります♡
ありがとうございます♪

とても幸せです♡
改めてありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?