見出し画像

感謝と素直に受け取る心地よさ

先週と今週は、ヨガを通して改めて、私はたくさんの人に支えられていると感じる時間でした。

今週はスタバの新作を食べました^^

来月からの新しいクラスを始めるにあたって、先生や同じイントラの友達(イントラの先輩でもあります♪)が手を差し伸べてくださって、みんなの愛を感じずにはいられなかったのです。本当に感謝の気持ちでいっぱい。

私は、昔から人に何かを差し出すことはわりと得意なのですが、受け取ることがとても苦手な人でした。

「自分なんかが受け取るなんてずうずうしい…」みたいな感覚がずっとあって、素直に「ありがとう!!いただきます!!」みたいなことができなかったのです。

「ありがとう」ではなく「すみません。」って言いながら、受け取るみたいな感じでした。

今は素直に「ありがとうございます!!いただきます!!」って言える♪
そう言える心地よさを感じています。

数年前の私だったら、先生たちにこんなにしていただいて申し訳ないみたいに思ってたと思う。でも、今は、そのまま差し出されたものを素直に受け取れる自分になれた。
そんな自分になれたことが嬉しいし、気持ちがいいです。

差し出す側も「ありがとう!!」って言われた方が嬉しいよね!!って今は思います。

素直に表現することは相手にも自分にもやさしいです。
もしうれしくなかったら(もしくは何かがあれば)、それはそれで理由を話せば「そうなんだ!!はなしてくれてありがとう」って私は思います。

昔は人に断ることも苦手(全般的に)で、断ると自分の価値や評価が下がるのではと、特に仕事の場面ではわたしにできないことの一つだった。

でもヨガをしていく中でわたしはわたしであって、私であることに価値があるっておもえるようになってからは、そういうことも怖くなくなりました。
もともと何も付け加えたりなんかしなくても、
みんな価値ある存在
だからです。
だから、怖がらないで!みんなも同じだよって思います♡

もし自分を出すのが怖い人がいたら、練習がてら、わたしに出してみてください笑 私で練習してみてください♪
ヨガのクラスの中でも、いつでも受け付けておりますよ♡
いつでもwelcomeなんで♪

今週は、日曜日、フローヨガのクラスをします
いつも練習でやっていることの延長みたいなクラスでもあるので、気を負わず自然体でできたらと思っています。
でも緊張はしますけど…

ヨガを伝えていて、時々、カッコつけたくなる自分もいるけど(人間ってそういうところあるよね)、でも、ないものは出せないのでかっこつけても仕方ないとおもってる笑

だから、わたしはわたしのクラスをします♪
先生たちが私たちに伝えてくれてるヨガってそういうことだと思うから…

ヨガを伝え始めてから気がついたことなんだけど、かっこつけないところがいいって思ってくれる人って意外といます。
私も飾らない人のほうが好きです。
その人らしさが垣間見える瞬間って最高です!

だからみんなも怖がらずに自分を出していきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?