私は妻が嫌いです3

皆さま、お疲れ様です。
今日もネガティブを吐き出します。

明日はテニスの試合だそうです。
自由時間にしていただくなら…と、
週1、子供の下校時間までという条件で、
テニスのレッスンに通うことはOKしています。
下校時間までには間に合っているようですが、
シャワーを浴びる時間、生活を元に立て直す時間は
その中に含まれていないようで、
子供を玄関先で待たせたり、
その日の家事が他の日よりも遅くなっても
全然平気なようです。
自由時間に何をしようと勝手ですが、
それが後々に響いていることには
気づいていないのでしょうか?
理解できません。

明日の試合は、イレギュラーです。
まず、週1なら…に反しています。
「練習の成果を出したい」
大いに結構な考え方です。
あなたが独り身ならば…
あなたがなにかに属していなければ…。
あなたは家族の構成員です。
明日は子供に迷惑をかけずに帰ってきますか?

自分の都合で
子供の登校前に出かけるそうです。
夫と子供を早く起こし、
朝ごはんを食べさせて、
食器洗って行くからいいでしょ?と。
いや、あなたの都合で、
なぜ我々は早起きをせねばならないのですか?
理解できません。

私だって、頑張ることを見つけたなら
少なからず応援したい気持ちはあります。
人生50を目前にして、そんな目標が見つかるなんて
素晴らしいことだと思います。
(ま、そもそもそんなものを見つけるほど、
こちらには時間がないのですが…)
人が誰かを応援するためには、
応援してもらうための素地、
「日頃頑張ってるもんね」が必要です。
本来やるべきことをやらずして、
自分の趣味を応援しろは、
あまりに乱暴ではないでしょうか?

なぜ専業主婦の仕事の一部を、
外で働き、学んできた
夫や子供が肩代わりしないといけないんですか?

なぜ風呂を洗っているかわかりますか?
あなたが洗っても汚いから。
挙句時間がないと言って、同じ風呂に入らされることが苦痛だからです。
なぜクリーニングを自分で管理してるかわかりますか?
何度も何度も必要なスーツを取りに行ってもらえなかったからです。
お願いしたことをやってもらえなかった苦痛に
耐えかねたからです。
それを良かれと、自由時間にして、
家事もそこそこにテニスをしたり、
読み聞かせボランティアに行く。
おかしくないですか?
気づいてないんですか?

人生、ラクした分だけ、
後でしっぺ返しを喰らいますよ?
覚悟はできてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?