見出し画像

【初めての利用で約85%off!】amazon kindle unlimitedが2ヶ月【299円で使える】キャンペーン

月額980円で対象の本が読み放題となる「Amazon Kindle unlimited」は、初めての登録で2ヶ月間【月額299円】で利用できます!

とてもお得なキャンペーンなので、読みたい本が1冊でもあれば、ぜひ登録してみてください。

キャンペーン詳細はこちら

"まだ書籍を本屋で買ってます?"

読書をするなら、私も紙の本で読むのが好きで、本の質感も楽しみながら読むのも読書の醍醐味です。

しかし、カバンに書籍を入れて持ち歩くと荷物にもなり、カバンの中で本を傷めてしまったり…

そんな悩みがある方は、電子書籍に切り替えてみませんか?

このnoteでわかること

・電子書籍のメリットとは?
・定額制読み放題のオススメは?
・kindle unlimitedってどうなの?

今回、電子書籍のメリットと、Amazonの書籍読み放題サービス「kindle unlimited」について詳しく解説していきます。

電子書籍のメリットとは?

画像1

まだ紙の本を愛用する人にとって、電子書籍に対するイメージは「不安」「見辛い」「通信費が掛かる」などが挙げられるでしょう。

紙の本であれば、バッテリーも通信費も気にせず、持っていればいつでも読めます。しかし、紙の本の一番大きなデメリットは「コンパクトにできない」ことにあります。カバンに1冊入れておくくらいなら、そこまで負担はないかもしれませんが、書籍のサイズによっては重くてカバンに入らないことも。

しかし、電子書籍にしてしまえば、書籍数に制限なく持ち運びでき、1つの端末で何百・何千もの書籍を管理でき、カバンを圧迫することなく読書を楽しめます。

新発売の書籍なら中古書籍の選択肢はないと思うので、紙の本も電子書籍も価格は同じなら、いつでも購入・どこでも読める電子書籍は本当に魅力的です。書店に足を運ぶことなく、24時間いつでも読みたい本を購入、配送を待たずダウンロードしてすぐ読めます。

また、読み終わった本を保管するための本棚も不要で、部屋を圧迫することもありません。また、誤って消してしまった場合にも、多くの電子書籍販売サイトでは、一度購入した書籍は同アカウントからであれば、またダウンロードすることも可能で安心です。

最近では、電子書籍専用端末も販売されており、代表的な端末は以下のようなものがあります。

電子書籍専用端末と一般的なスマホやタブレットとの違いは、画面の質感が大きく異なります。専用端末は、白黒表示に特化しており、文字やイラストが見やすく、目が疲れにくいメリットがあります。

書籍を読むために特化しているため、バッテリー持ちも良く、端末によっては防水性能があり、お風呂で読書なんかもできます。

また、書籍をあらかじめWi-Fi環境でダウンロードしておけば、外でネットワークに繋げる必要もなく、通信費も掛かりません。

このように、電子書籍には多くのメリットがあり、紙の本にはない使い方や選択肢があるのが魅力的です。

定額制の読み放題とは?

画像2

定額制(サブスクリプション)の読み放題サービスとは、毎月一定額を支払うことで、対象の書籍を何冊読んでも追加料金なしで読めるサービスです。様々な企業が読み放題サービスを展開しており、それぞれ強み(得意)なコンテンツを充実させています。

しかし、どんなサービスも新書が読み放題の対象には含まれないことが多く、新書は有料課金になる場合が多いです。そうなると、読み放題サービスを最大限活用するには、書籍数で圧倒的なラインナップがあるサービスを利用するのが得策となります。

私がKindle unlimitedをオススメする理由として、圧倒的な書籍数を誇っているという点、書籍数に対し月額の費用が安い点があります。

では実際に、次はKindle unlimitedについて解説していきます。

Kindle unlimitedとは?

画像3

amazonのkindle unlimited(キンドル アンリミテッド)とは、月額980円で小説や実用書、コミックや雑誌・ビジネス書籍など、幅広いジャンルの中から好きな本が読み放題のサービスです。

電子書籍の読み放題サービスは他に、ブック放題やシーモア読み放題などありますが、対象書籍の数はKindle unlimitedが圧倒的にトップクラスです。


Amazonの電子書籍を読むのに最適なKindle端末以外でも、スマホやタブレットからも読むことができます。

読み放題の対象となる書籍の数は、和書12万冊・洋書120万冊と十分な書籍数を誇り、月額980円なら月2冊程度読めば元が取れるでしょう。

必ず読みたかった本があるとは限りませんが、過去に"読んでみたかった"、"気になってた"という作品は結構多いもの。対象書籍は多ければ多いほど、ちょっとしたスキマ時間を有効活用できます。

また、初めての利用の場合、最初の30日間は無料で利用ができ、有料会員に移行前に解約すれば費用は掛かりません。(ただし、キャンペーン期間中は、299円が初月から発生しますのでご注意ください)

契約してみて、あまり読みたい本がなかった場合にも、無料期間が儲けられているので安心してお試しできます。

Kindle unlimitedで読める書籍

画像4

あくまでもほんの一例ですが、2020年10月時点で読み放題となっている書籍を一部紹介します。

文学・評論

ビジネス・経済

コンピューター・IT




趣味・実用



暮らし・健康・子育て




ライトノベル



雑誌





コミック





このように、幅広いジャンルのコンテンツがあり、毎月2冊読む分には十分に元を取れるでしょう。


unlimitedまとめ

画像5

読み放題に加入するなら、書籍数・専用端末のあるKindle unlimitedがとてもオススメです。

スキマ時間にいつでも読めるので、時間の有効活用にもなります。

今だとキャンペーンで、月額299円で2ヶ月利用でき、1冊程度読めば十分に元が取れます。

読んでみたかった本が見つかる、AmazonのKindle unlimitedの詳細はこちらから確認してみましょう。

投げ銭貰うほどの人間ではありませんが、投げ込まれた銭は私の体重増加に繋がります。