11月21日 第五回事業構築クラス


今週も朝イチこの時間からスタートします!
今回のアウトプットはいろいろあって22日になってしまいました、。
早め早めに行動します!

そんなこんなで今回は「仕組みを作る」をじっくり解説してもらいました!

集客、ステップ1では、「ターゲットに認知されて、興味を持ってもらう」ためにインバウンド型とアウトバウンド型の2つがあること。

特に、インバウンドでは、ターゲットとの信頼関係構築や適切な3M(メディア、マーケット、メッセージ)の重要性、CPA,CPOを使いこなすなど、基礎知識を理解しておかないとついていけない内容ばかりでした。

事業構築クラスに入ってもう5週目ですが、事業を作る過程が解説するだけでこんなにも時間がかかるものだとびっくりしてます。

過程のひとつひとつがさらに時間を費やさないと達成できないものばかりだと思うと気が遠くなりそうですが、実際に事業を作って挑戦して肌感覚を味わいたい気持ちも出てきてます!

また、基礎知識を復習しておく習慣も必要だと思ったので週の中で見る時間を作ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?