見出し画像

official決断dism

こんちは。タイトルふざけすぎました。気にしないでください。今日はちょっと前にある『決断』をしたのでそのことについて書いていきます。

noteを書き続けてきて

僕がこのノートを毎日書き続けてきて、もう間も無く3ヶ月が経とうとしています。この3ヶ月、思えば長いよいうで短かったです。#だからどっちなんだ

前にも書きましたが、毎日書くことは特に決めていませんでした。ただ何となく「一回やめたらもう戻れなくなってしまうかな」とかジュラーレの他のメンバーにも始めてもらった手前、「僕が誰よりもやらなくちゃいけないよな」という思いで書き続けてきました。

noteを書き続けたことでたくさんのメリットがあったと思います。例えばこれは友達にしか言っていなかったのですが、2020年が始まったばかりの時、スノボに行く途中僕は友達に、

「今年の目標はベンチプレスで110キロ挙げることと、ジュラーレで1円でも収益をあげること!」

と言っていました。ベンチプレスに関しては僕が頑張れば良いだけなので何とかなりそうでしたが、ジュラーレの方に関してはどうやって収益をあげていくか、全く考えていませんでした。

それからしばらく経ってnoteを始め、とにかく書くネタを毎日探していた時にBASEというものを見つけて、実際にやってみてそこで収益を産むことが出来ました。

恐らくnoteをやっていなかったら行動にまで辿り付けなかったし、こんなに情報に貪欲になって生きていなかったと思います。

毎日投稿やめます

さて本題に入ります。根性で何とか毎日投稿してきましたがちょうど3ヶ月目になる9月1日を最後に毎日投稿を一旦やめる事を決断しました。

noteを書き続けてきたメリットはたくさんありますが今、僕にはとにかく時間がありません。20代半ばにして、自分は一体何が出来るんだ?と考えた時にスキルが全く無いんです。

そして今、僕のいる会社ではバンバン人が異動させられている事実。これから先自分が望む場所、環境で働きたいと思うなら会社に依存している場合では無く、とにかく1人でも食っていけるスキルが必要です。

その事を考えた時に、これから先システムエンジニアの需要はどんどん高まっていくと予想されている事。ITに強ければ自分で事業を起こす際も有利になれる事などを踏まえた結果、一回プログラミングの勉強を本気でやってスキルを身に付けたいと思いました。

noteの時間を勉強に

ちょっと前までプログラミングも軽く勉強していましたが、今は全く手付かずの状況です。僕のセンスの問題ですが、毎日会社から帰ってきて、ジムに行ってnoteを書いているうちにもう時間が無くなってしまうんです。#筋トレは絶対やめないんだね

なのでこのnoteを書く時間を完全にプログラミングの勉強をする時間に充ててしまおうと考えています。実際、それが自分に合っているかどうかは分かりませんが、本気でやってみて「合わないな」と思うならそれでも良いし、その時はまた何か探します。

でもnoteもやっていくよ

とはいえ自分の考えを言語化する力、学びや経験を書き留める場所も必要だと僕は思っています。なので毎日投稿はやめるけど、noteを止めようとは思っていません。

具体的には週に最低1記事は書いていくつもりです。なので僕のnoteを見てくれていた人、またちょくちょく覗きにきてもらえたら嬉しいです。#いるんか

インスタの新しいアカウントを作りました。もしよかったら覗いてみてください。そして僕がサボってないか監視してください。毎日何かしらやってると思います。

https://www.instagram.com/giurasuke/

長くなってしまいましたが、こんな決断をしたので報告しました。noteだって続けられたんです。何でも続けてやろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?