見出し画像

雑誌の「表紙を飾るプロフィール・ポートレート写真」をお撮りします!

こんにちは、SmilePhotoの馬場です。

自己紹介でも書いていますが、私、人を撮るのが得意です。
依頼自体はファミリーフォトが多いですが、ポートレートも撮ってるんです。

そして、SmilePhotoのポートレート写真は、雑誌の表紙や1ページのように、まるで自分がモデルや俳優になったかのような写真をお撮りしてます!

題して「表紙を飾るポートレート写真」です!

いやいや、自分がモデルや俳優みたいな写真とか、あり得ないでしょ。。。

そうお思いのそこのあなた!

いいえ!そんなことありません!

これからお見せする写真は、全員撮影モデルの経験なんてない一般の方です。
それでも、みなさんちゃんとポージングしたり、表情作ったりできてます。

というか、プロのモデルさんはポーズしたり表情作ったりするのが仕事なので、そこそこのカメラマンでもカッコいいポーズで良い表情の写真が撮れてあたりまえなんですよ。
むしろ、撮られ慣れてない一般の方をいかに良く撮るか、それがプロのカメラマンの腕の見せ所と言えます。

ということで、一般の方のポートレート写真をどうぞ。


そして、名前を雑誌タイトル風にすると、あなたが表紙の雑誌の出来上がりです!

(最後はそのまま雑誌のタイトル入れてみました。)


※​ポートレート撮影モデル募集中!

ポートレート撮影モデルさんも随時募集中です!
​下記条件で了承頂ける方、良かったらご連絡ください。

謝礼  :お茶菓子もしくは軽食
撮影時間:60分
撮影場所:名古屋市内
納品内容:SNS用サイズのデータ
納品期間:1週間(繁忙により前後します)​

・HPやSNSで写真掲載しても大丈夫な方
​・撮影日は基本平日で、お互いの都合を考慮して決めたいと思います
・撮影場所は名古屋市内の屋内外です(その時の撮影テーマによります)
​・体調不良以外でドタキャンしない方(場合により有料の場所を借りるため)
・メイク、衣装は自前でお願いします
・撮影データはSNS用に短辺1080pxにしたものをお渡しします
​・モデル代や移動費は出ませんが、謝礼としてお茶菓子もしくは軽食をご用意します(撮影後、ミーティングを兼ねた形になります)

一緒に写真作品を作っていける、協力して頂ける方を探しています。
親子やカップルなど複数人数でも大丈夫です。
​興味がありましたらとりあえずご連絡ください。

第1回の撮影内容はこちら。
雰囲気などの参考になればと思いますので、こちらも是非ご覧ください。

そんなわけで、雑誌のモデルのようなポートレートを撮るならSmilePhotoにお任せください!
ホームページはこちらです!


このnoteを読んでくれてありがとうございます! 何かの参考や考えのきっかけになれば幸いです(^-^) 気に入ったらマガジン登録やスキもしてくれると嬉しいです!