見出し画像

飲み会の楽しみ方

ぼくは会社の飲み会が苦手です。
昨日飲み会があったのですが、改めて感じました。


会社での飲み会になると楽しみ方がわからないんですよね。
ぼくのコミ力が無さすぎるのが大前提なんですがね。


コミ力無い陰キャあるあるだと思うんですが、帰ってからなんで行ったんだろうと後悔する事が多いんですよね。
あー辛い。これは性格上の問題でもあると思いますが。

会社の飲み会では、大抵が仕事の話しなのも嫌なんですよね。
大して勤務年数が長いわけではないので、上の立場になれないし、かと言って歳が離れてると話す内容もそんなに無いし。。。


見ての通り、今日はただの愚痴noteなるんですが上手く立ち回る方法を知りたいです。


コミ力を上げる努力をしてないやつが言うセリフじゃないと思いますが、飲み会はやっぱり嫌です。


こんな話しはしてはいけないと思うんですが、コロナが流行ってた時期がノンストレスで良かったぼくです。


ずっと笑っとけれるスキルが欲しいなぁ。


すけまるの日常へのはけ口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?