見出し画像

家に散らかるスネ毛たちを滅する

無事に年越しして息子も四ヶ月に突入しているsukemaruです!

今年の抱負は育児をしっかりお手伝いするというのと家事手伝いをすることです。

そんな中sukemaruは最近悩みを感じています!

それは、スネ毛たちです!理由は日々家事手伝いでトイレ掃除をする際にスネ毛が多く散らばっている事、、、そしてお風呂場での毛の散乱です。。。

一見何ともないように思いますが、実は結構ストレス…

単身者の時は一人暮らしして週一回と月2くらいでしか掃除をしなかったので、どちらかというとお掃除苦手な部類です。

結婚して家事を手伝うようになり、息子も生まれて家を清潔にするという環境になり、日々掃除を手伝うと結構ゴミなんかが目に入るようになりました。

家ではトイレ汚れをなるべくなくすために、大小にかかわらず便座に座ってするよう奥さんから強い要望をもらい、同棲生活を始めてからそのスタイルに変わったsukemaruです。

そのスタイルのせいもあってか、トイレでパンツの上げ下ろしで度々スネ毛が散らかるようになった。

もともと生体構造上人体の毛は急所や外傷から身を守るために生えていると思うが、今のご時世に自然の中で裸で過ごすわけでもないので、進化の過程で体毛は不要と考えている。

極寒の地で保温する野生動物でもないので、正直体毛は必要ないと感じる。頭髪や髭や眉毛のようにファッションの一部としてスネ毛を使ってるわけでもないので、日々の掃除をしている私から見るともうこれはゴミだ。。。

ゴミを掃除しゴミを生み出しているこれぞ無意味である。

とはいえ今この年齢で脱毛とかも恥ずかしいというかそこにお金をかけることも無駄な気がしてならない…

医療脱毛も効果を聞くと金額も高いし…というのが最近の育児パパのお悩みだ…特に最近は乾燥して手の皮がむけたり硬質化してしまう。そんな手で息子の柔肌を傷つけないか心配である。

結構いろいろ考えてしまう性分なので、いちいち小さなことに悩みたくないと思うので、奥さんにも話して医療脱毛を受けるかどうかも相談してみたい。

スネだけと部分的な脱毛ならそんなに値段はしないと思っているが全身脱毛は10万~30万程する。。。育児費など考えれば高額すぎるので、家族会議が必要だ!

今男性でも脱毛をしてスキンケアをする時代…そんな美容に目覚めたわけでもない私が脱毛を考える切り口が日々の掃除からくるとは誰も思わないだろうと書いてて思った。

部分脱毛をする前に除毛クリームとかで一度ない状態を保ってみてもいいかもなといろいろ試みようと思った日曜でした。

よろしければサポートお願いします!ネット記事の配信で少しでもあなたのお役に立てればと思います。