見出し画像

再会の旅

3月に↓のツイートをして、その流れでピアニスト照内央晴さんからお声をかけていただいた。そして今回、越生山猫軒さんにて再会。

数年ぶりの照内さんの演奏は更に磨きがかかり、第一線の即興演奏家として、パワーと底力のある演奏。存在感の大きさを感じる。今回初共演をしたドラムのジェイムス君は、やわらかさと独特な技術が合わさった七色の技巧で、私は声とベースで非言語コミュニケーション。
ライブ前半は、私のオリジナル曲のソロをやらせていただけて、ギターとウッドベースの弾き語り。そして後半はピアノとドラムの即興演奏という、エモーショナルな稀有な空間だった。

即興演奏前にネコさんが私の膝の上へ。あたたかなぬくもりで、よりまったり〜♪になっていく。


照内さんとも数年ぶりの再会で、あのツイートからの流れのライブのお誘い。
それは、
たましいの響きあい、
音、
ボイス、
エネルギーの交流、

私にとって、これからの活動も含めて、示唆されるものだった。

人と会って話をする、
音を奏でる、
感じる客観性や新たな視点。

当日は越生の友人との再会もあり、
真心とご縁とたましいの共鳴が、
何よりの糧、
これからも旅を続けて行こう!

と深く決意。

忘れていた何かを思い出す出会いって尊い。感謝。
そして響くって響きあうって凄い。

次回ライブ
◆6月2日(木)19時半開演 19時開場
・照内央晴 piano ×深川智美 percussion Duo
・助川久美子 歌ボイス ギター ウッドベース
¥2000+1drink
入谷「なってるハウス」
台東区松が谷4-1-8 1F Tel:03-3847-2113


響きをあなたに♡