見出し画像

読書感想文 柚月裕子 孤狼の血

 どうやって取材したんじゃろか。

 解説にある「悪徳警察小説」という言葉が本作を表すのにぴったりではあるが、こんなジャンルが果たしてあっただろうか。警察と裏社会の癒着がべったべたなのに、ある意味爽やかな人情の表現が絶品でのめり込んでしまった。
 一応表の顔である警察と裏社会をこんな風に描写できるなんて、作者は一体どんな取材をしたのだろうか。ツテとか相手とか内容とか、作者自身の身に危険は及ばなかったんだろうか。
 しかし、終盤に悲劇があったというのにまた読みたいと強く思えた読後感は大変気分が良い。
 この本はとりあえず手元に置いておこうと思う。柚月作品は別なのを入手したので、近々読んでみようと思う。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,263件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?