見出し画像

今日学んだこと

はなまるうどんの中サイズは、思ってたより多かった。
 提供する側の、基準の作り方、満腹の定義、サイズ感の伝え方。提供される側の、うどんに対する想像力と確認の仕方、基準は自分じゃないと気づく冷静さ、そして己の胃に対する空腹により上方修正されてしまう可食容量を冷静に見極めて適切な摂取量を設定する決断力。
 入店から注文まで、ものの2分くらいの間に多分こういうことを考えないといけなかったんだと思う。もしかしたら少しくらい考えてたかもしれない。
 実際の結果は結局、はなまるうどんの中サイズは、思ってたより多かった。今日は、次回以降この店でも違う店でも対応するための学びを得たということにする。
 なお補足として、うどん美味しかった。ごちそう様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?