見出し画像

読書感想文 柚月裕子 暴虎の牙

 こう繋がるんだね

 最近ハマっている柚月裕子作品で、最初に読んだ孤狼の血からのシリーズもの。続き物といえば、本に限らず映像作品でも作品のインパクトが弱くなったりレベルダウンすることもしばしば遭遇する。本作は、インパクトとしては最初に得た印象より弱いと感じたのは確か。それだけ最初にでた孤狼の血に労力を注がれたのだろうと思うし、2作目は最初からの繋がりも作っていかないといけないので尚更思いきれないところもあるだろうと推察する。しかし、根底にあるカタギに手を出さないといった信念は貫かれているし、ストーリーとしても面白かった。後半ののめり込みたくなる感じがやっぱり心地よい。
 やっぱりもうしばらくは柚月裕子作品にハマってそうです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?