見出し画像

【1分でサラッとまとめ】これからのお金の教科書

これからのお金の教科書

『まずはどれくらいお金が必要なのかを把握しよう』
収入増やすにしても、資産形成するにしても、コレまずやらないと、目標や目的のない回し車を延々と回すだけになってしまう。

『それだけで仕事に繋がるような自己紹介ができているか。そんな自己紹介ができるように仕事を選んでいこう』
「この分野ならかなり精通しています。知りたい方や困っている方がいましたら、助けになります!」となる自己紹介をできるくらい、普段の業務で何を学んで身につけるかを意識しながら仕事しよう。

『年収が1000万未満なら』
資産形成なんて収入から支出を引いて余った分に対する掛け算なんだから、小さい金で資産形成しようとせずにまずはTOEICやって年収上げよう。

『金利が低い時は住宅ローンはフラット35』
低金利時代は手元にキャッシュを残して運用に回しておこう。

『給料をあげるには』
職場内で自分を評価する人物を特定して、その人物の評価基準に対して業務成果を当てて仕事をしていこう。

もう少し詳しい内容はこちらで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?