APEX Respawnは信頼を裏切った

 先日、カオスセオリーイベントの実装が行われた。イカしたスキンにスーパーレジェンド、実に良い。ランパートも強化が入った、長所を伸ばす良い強化だ。だが、ヒートシールドとその他ナーフ、そして大量の、溢れんばかりのバグの嵐は本当にダメだ。このゲームは終わった。

 正直、アプデ直後のバグは半分諦めていたところはある。新要素に不具合はつきものだ、これでもっと面白くなるなら許容しよう、だから早く治してくれ。そんな気分だった。だが、"今"はダメだろう。ランクリセットが目前に差し迫った今、残された週末は2回だけ、そんな今「ゲームがマトモにプレイできない」なんてこと、あっていいはずないだろう。

 ヒートシールドなんてバグ以前にゲーム性があまりにも大きく変わってしまうだろうが。なんで、よりにもよって今。apexゲームをまるで別物にした。スプリットで区切れよ。というか、カジュアルならともかくランクに実装する必要はまったく1ミリたりとも存在しないだろう!!

 キャラ・武器調整。なぜにして今なんだ。コースティックユーザーはどんな気分でいると思う? マスティフの雑すぎるナーフは効果的だったか?

 私はもうランクマッチをやる気が失せた。完全に興味が無くなった。2周年コレクションイベントでは本当に心躍ったし、このゲームはこれからどんどん盛り上がって行くんだろうな、ダイヤ軌道まで頑張ろうと思っていた。だから、数多くのバグやエラーも耐えていた。いつか治るだろうと。でもダメだ。このゲームはもう無意味だ。

 あくまでこれは辞めるきっかけだ。今回以外にも多くの失敗があり、落胆があり、裏切りがあった。ゲームを楽しめないような悲惨な状況に、何度も陥っていた。ランパートの実装時だとか、ファイトナイト後のアプリケーションエラーとか。他にもたくさん。だからもう、お終いにする。

 もう2度とRespawn社には期待しない。

 アンインストールが終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?