見出し画像

あの時はごめんなさい。

お誕生日おめでとう。

もうすぐ還暦だから、もうおじいちゃんだね(笑)

まず、ここまで見守ってくれてありがとう

新卒からずっと今の職場に働いていたんだよね

おばあちゃんから聞きました

だから…30年近くになるのかな

多分、嫌な事もたくさんあったと思います

そんな時に、僕みたいなクソガキの相手するのも嫌だったでしょう(笑)

自分だったら、イライラしている時にギャアギャア騒いでいたら
間違いなくぶっとばしているわ(笑)

だから、見守ってくれてありがとう



でも、一つだけ謝りたい事があります

それは父さんの手紙を読まずに捨ててしまった事

僕が中学生の時、めちゃくちゃ悩んでいた時に1度だけ手紙をくれましたね

でも、クソガキだった自分はそれを読まずに捨ててしまった

多分、父さんの事だからめちゃくちゃたくさん書いていたんじゃないかな

どんな理由であれ、あの時はごめんなさい

だから、お返しの手紙を書いています


寡黙だから正直、何考えているか分からなくて

多分、母さんはそんな父さんの事を嫌いかもしれないだろうけど

僕は、ちゃんと親孝行したいです

だから、お酒をほどほどに(自分が言えないけど)

ぼちぼち長生きしてください



この記事が参加している募集

一歩ずつ精進していきます。