見出し画像

SNSの発信が届いてほしい人に届きますように

Instagram、X、LINE、TikTok…

あらゆるSNSが出てきた昨今、「自分」というものを見せたい人に見せる事ができる時代になった。

でも、「自分」というものをよく知っていなければ、それはただの自己満の発信でオナニーであると最近感じている。

僕も最近、InstagramやXで発信を続けているが、一体誰に向けて発信しているのだろうとこれを書いていて感じている。

「僕」という存在を、「僕」という人間を…


「誰かに寄り添えるような文章を書きたい」

僕のnoteはそういうテーマで書いている。

うそ、初めて言った。

僕が作った小説も、僕がお酒を呑みながらふざけて書いた文章も、心が荒んでいる時に書いた殴り書きも、全ての文章が誰かの気持ちをクスッとさせたり、ホッとしたりする内容になっていたら嬉しい。

そしてこれからもそうしていくつもり。

今、マーケティングの勉強をしているのだけど、こんな事言っていたら失格だな。

KPI、KPIっと


ありがたい事に最近は、たくさんの友人から一緒にご飯行こうって誘われたり会いたいですって声をかけてもらえる。

本当に人に恵まれているなと。皆さんありがとうございます。

これまでは、なんで「自分」なんかって思ってたけど、最近は「僕」だから誘われるのかって思っている。いや、思うようにしている。

そう思っていないと凹みそう、、、

ただ、色々な人に会っているとみんな色々な事を考えているからすごく刺激になるし、自分も負けていられねえって思う。

みんな将来に向かって何かやりたくてウズウズしているから

誰かの幸せを叶えるために描いたビジョンを楽しそうに話しているから


「誰かに寄り添えるような文章を書きたい」

この想いを僕はSNSを使って発信していきたい

僕のnoteを読んで、過去の僕と同じような境遇にあっている人が助かったり嬉しいし、今苦しんでいる人の心が軽くなったら幸せだ。

正直、chatGPTを使ってnoteを更新していこうと思ったけど、これはやれねえわ。

というわけでまた、更新していきます。


PS:今日は人生で一番ゴキ○リを見た1日でした


この記事が参加している募集

一歩ずつ精進していきます。