見出し画像

noteを始めた理由

インターネットで たまたま見たの
風の時代が来るんだって
聞き流すこともできたけど
流せなかった
その夜は

なになに?それって
知ろうとすれば
答えは返ってくる時代

グレートコンジャクションが起こるって
木星と土星が0度の位置に鎮座して
他の星々が巻き起こす
240年の時を経て
ミューテーションで世界は変わる
信じられないほどに変わるんだって

楽しいことをしなさい
今までのことは気にせずに
カード切るお姉さんやおばさんが言うの
私だけに言うみたいに
世界は精神の世界に変わるって
急ぎなさい始めるのは11月よって

私のやりたい事って
何かと考えた
時代の波動が変わるなら
その波に乗りたいし
残された時間は生きてきた時間より短いし
このままじゃなんかもったいないって

私のしたい楽しいことってなんだろって
今日のわたしが明日の私に何回も尋ねたの
11月が来るから焦った

なかなか分からなかったけど
物語を書いている息子が言うの
noteを始めてみたらって
なになにnoteって
そしたら思いっきり笑われた

snsじゃ母さんは赤ちゃんさ
そんなことも言われたけれど
気にしてなんかはいられなかった
だって11月が始まってたの

母さん昔は詩人だったろ
漫画を描いてる息子も言うの
そうねそうよ詩人だったわ
貴方たちが生まれる前から

書くこと思い出させてくれた
ネットに可愛い息子たち
今は毎日楽しいわ
思いが次々溢れ出し
時々父さんご立腹

もうすぐ2020年の冬至が来るは
風の時代が幕明ける
変化の時を迎えるこの星で
詩人に戻って楽しみたいと
風の時代を生きたいな

noteに出逢えて
良かったわ




お読みいただき
ありがとうございます。

noteを始めたきっかけ話し。
書いてみました。

素乾 品

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?