見出し画像

惑星探査員募集!

あなたという"星"を探求しませんか?

「あなたはどんな人ですか?」


そう言われたとき、あなたは何と答えますか?

僕は迷いなく、「惑星すかっち!🪐」と答えます!💫
僕は、一人一人の命そのものが惑星のような存在だと思っています。一つ一つの星が異なるように、誰一人として同じ人は存在しません。もしあなたが星だとしたら、どんな星ですか?

さあ、"あなた"という星を探求する旅に出ましょう!
探求の先には"あなた"という星だからこその生き方が眠っているはず。"あなたという星"の一生をともに探求しましょう!


背景(僕の願い)
「"あなた"をプレゼンしてください。」
そう言われたとき、僕はすごく戸惑いました。自分ってどんな存在なんだ?一つ一つの要素はあるけど、それらをどうまとめて話せばいいんだ?

例えば僕の1番の強み要素は受容力だ。この受容力は、幼い頃に自分を否定された経験から、「自分は人を受け止められる存在であるぞ」という想いで人生をかけて磨きあげてきたものだ。

このように、今の自分の持っている要素のほとんどは、これまでの人生経験から形作られている。

伊豆半島を旅する中で、ジオパークを見つけた。そこには、伊豆半島がもともとフィリピン にあり、地殻の動きで日本列島と衝突して伊豆半島ができたと書かれていた。

その時僕は思った。そうか、地球も一緒なんだ。今の地球の地形は過去の長い歴史を踏んで今の形に至っている。それはちょうど、今の僕たちの要素が、その人の過去の出来事を経て今に至っているように。

僕の強みである受容力を山に例えたのなら、その山は過去の自分を否定されたという、自分にとって超ショックな出来事、つまり"地殻変動"によって出来上がったのだ。

あなたという星がどのような地形なのか。そしてその地形はどのような出来事が起因してできていったのか。それらを踏まえた上で、その星が一生を終えるときにどのような最後を迎えたいのか。

自分を見つめ直すことって硬くて真面目なイメージを持たれがちだ。しかし、本当はもっとワクワクするものだと思う。

"自分を見つめることは、自分の内なる宇宙を探索することそのものなのだから。"


惑星探査プログラム詳細
ーーーーーーーーーーーーーーー

オンライン(zoom)1時間×6回
料金:3万円(期間限定お試し価格2万円)
割引:学割、ニート割 -5000円
  友達紹介割 1人につき2500円キャッシュバック

※1回目の探査時にご満足いただけず、以後の探査をキャンセルされる場合は初回探査料金3000円のみ頂きます。

※お試し探査あります!
オンライン(zoom)1.5時間 (アイスブレイク&説明30分を含む)
料金:3000円


内容例
①"あなた"の星を描く
あなたが自分の星を描きやすくなるような問いを投げかけてサポートします。
②星の地表調査(現在編)
惑星の地表(つまりあなたの現在)をともに描いていきます。
③星の地質調査(過去編)
惑星の地質(つまりあなたの過去)をともに描いていきます。
④星の生涯調査(人生観編)
惑星が終わりを迎えるとき(つまりあなたの人生が終わるとき)どのような最期を迎えるのかを描いていきます。
⑥星の軌道調査(未来編)
惑星を知り尽くしたうえで、あなたという星はどこへ向かうのか。未来をともに描いていきます。

申込はこちら
https://forms.gle/aA5dPMDbYFYtoj2C6
ーーーーーーーーーーーーーーー

⭐️こんな人におすすめ⭐️
楽しく自己分析したい
就職する以外のマイウェイを開拓したい
自分の人生を見つめ直したい
個性を爆発させたい
なんとなく自分は宇宙人だと思っていた


最後に
一人でも多くの人が自分の心を見つめる楽しさに気づき、心を大切に「自分の命を心から生ききって」ほしい。そして、そのように生きる人が増えることで、心が大切にされる社会に少しでも近づいていけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?