見出し画像

パタゴニアの山、エルチャルテンがいいって聞いたので行ってみることにした。《世界一周ひとり旅》

エル・カラファテというアルゼンチンの最南端にある町に泊まる人のお目当はペリトモレノ氷河と”エルチャルテン”

私の目的はモレノ氷河のみだったし、ガイドブックも持ってきてないので、このエルチャルテンという山の名前すら知りませんでした。

でも、ブエノスアイレスの宿でも、エルカラファテの宿でも、みんなが
「ここ登ったよー」とか「ずーと雨で何も見れなかった」とか「防寒具持ってかないとマジ死ぬ」とか話していたのでとても気になりました。

行ってみよう!!

私は登山家ではないし、日本でも富士山にしか登ったことないし、防寒具もサハラ砂漠を発つとき捨ててきちゃったし、靴も履き潰したニューバランスの町歩きスニーカーだったから、本格的にテントを持って頂上を目指すような登山はできないなと。
でも、途中の池まで行くだけでもかなりいいもの見れるよと聞きまして、やってきちゃったエルチャルテン♪


おおー!これがエルチャルテンか!看板とそっくり(笑)

画像1

昨日まで大雨だったらしいです。
死に物狂いで3日ねばったけれど結局山を見れずに帰ってきたと宿の旅人が言っていた。

私、晴れオンナかも♪

早速、池までのトレッキングコースをスタート。

画像2
画像3
画像4


こんな絶景を横目にどんどんトボトボ歩くよ〜♪

画像6
画像6

うひょ〜!こっちもすごい景色。日本ではお目にかかれそうにない。

旅人発見!

画像7

絵でも書いてるのかな?

ふもとの町の景色はこんな感じ。ミニチュアみたいだー。

画像8

道中、蚊がすごかった!!蚊の音が大ッキライな私。
ノイローゼになりそうでした。
暑いのに、タオルをグルングルンに顔に巻いて、なんとか蚊地獄を乗り切り。。。

到着!!

画像9

なんとか池!(多分有名だけど名前もよく知らない笑)

画像10

これ以上先は、本格的登山エリアのようなので、ここで下山。もう十分満足です。


上から眺めた絶景の川へ

画像11

河原でひと休み♪

画像12

寝れる。誰もいない。気持ちよすぎるー。砂利の上でしばし昼寝。



この後、町の公園でおもしろいことが!

画像13

お腹が空いたので、パイみたいのを買って食べてたら。。。

画像17

ワンちゃんが寄ってきて。。。

画像15

食べ物欲しいのか、芸をしたの〜♡♡♡

画像16

1回まわってワン!まさに!

2014〜2015年に行った世界一周一人旅の模様を書いておりますm(_ _)m

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?