見出し画像

愛を編む


day12 自分の得意なこと

今回はエッセイではなく写真ばかりです!

私の特技は編み物です。
一度「かがみよかがみ」さんでもエッセイを載せていただいたことがあるのですが、祖母の形見である編み針で娘のベビーシューズを編んだのがきっかけです。

編んだものを昔のインスタからひっぱってきました。

これは2歳の誕生日に編んだお誕生日コーディネートセット

これはあまり糸の寄せ集めで編んだフェアアイルベスト
あったかいんだあ!

これは編み物コンテストで入賞したカーディガン

これはオリジナル!くまさんマフラー。好評だった。

自分用に編んだのでお気に入りはこれ。

編んだのが2016年だったんですが、なんと5年経った今でも現役バリバリです。今見ると気になる点が多々。でも気に入ってるからよし。

あと毎年恒例なのが、干支!

これとか

うしさん

YouTubeで編まれている方がいるので、編み図を参考にしています。ちなみに今年、トラはまだ編んでないヨ……。編み始めすらしていない。

以上、得意なこと紹介でした!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?