見出し画像

Darwin『ビーグル号航海記』を読む(18) page 100-102 extinct


2019-11-12 21:57:19
SUJIです。
こんにちは。
満月でお祈りしたいんですけど、
霧で、見えない。.
見えなくても、お祈りできますけれども。
どういうお祈りかは近いうちに書きますね。

今日はビーグル号をとにかく少しでも読むということで、
暖炉の前で2ページだけ。

化石がいろいろ残っていて、
地質学者でもあるダーウインが考察するのに役立つし、
読んでいる私たちも、わくわくしますね。
アルゼンチンに行ったことないですけど、
地形や海の感じはもうつかんでいるような気がしますね。

今日の英単語は
extinct
絶滅する
というイミです。
この単語は今以上によく使われる時代もないのではないでしょうか?

distinct (目立っている、他と違う。)
とか
instinct(本能)も一緒に覚えたいところです。


今日は珍しくドクター(夫、アメリカ人)があと何章で読み終わるのかと
きいてきましたね。
どうしたんでしょう?


Have a wonderful moment in your life!

感謝を込めて

SUJI ATHERTON

What an amazing choice you made! Thank you very much. Let's fly over the rainbow together!