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ビジネスパーソン必読‼ 売れてるセールスがビジネスレターを活用する3つの理由

こんにちは。Suiunです。

お客様とのコミュニケーションに日夜ご苦労されているセールスパーソンの皆さまにお役に立てる情報です。

また、コロナ禍で「訪問営業」ができない、やりにくくなったという方にもお役に立てると思います。


ビジネスレターっていうと「めんどくさい・手間がかかる・コストがかかる」と敬遠されがちですね。

今回はビジネスレターを使って売り上げをあげているセールスパーソンが「使っている3つ理由」をご紹介しましょう。

もちろん「使えるビジネスレター」には「様々な工夫」がされています。

それの工夫については別途お伝えしますので、今回は「メンドクサイ」を「やってみるか」に変えていただくことにフォーカスします。

理由1 訪問しなくてもお客様に情報を届けることができます


・アポなしでお客様にアプローチできる
・訪問をしなくてもお客様とコミュニケーション(信頼関係づくり)できる
・門前払いされず、お客様の手元に情報が届けれられる
・お客さま不要なストレス・警戒心をかけない


 
理由2 送付をスケジュール化することで仕事の計画が立てやすく、販売成績も平準化し安定してきます


・短時間に多くのお客さまにアプローチできる
(送付資料・書式テンプレートを準備必要)
・初めから「見極めのポイント・回数」などを適格に決めておけば、チャンスを逃さないし無駄も排除できる 
・ユーザーフォローにも活用でき、リピート率が高まる


理由3 営業センスや特別な話法は不要です


・人見知り・口下手でも自分の思いをレターで伝えられる 
・新人にも有効なスキル ⇒ 誰にでもできる
(一般的に、信頼関係がないお客様に対して、面談でアプローチするのには「営業センス・話法・経験などが必要な場合が多い」
  
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

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自己紹介


有川翠雲
「書くは楽し」を皆さまにお伝えするためこんなことをしています。

〇ビジネスレターセミナー講師 
・ビジネスパーソン向け「売れる」ビジネスレターセミナーです
・BtoC企業様で100回以上の開催実績があり、参加者からも大好評をいただいています
・「売上アップ」に向け、一筆箋・ハガキ活用術・ノウハウを提供しています
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〇オンライン書道・ペン字教室講師
・ZOOMを使った、オンラインでのプライベートレッスンです
・オンライン環境があれば、世界のどこでもレッスンできます
 (ニューヨーク在住の日本人の方がレッスンを受けていらっしゃいます)
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〇サインデザイナー 
・サイン・花押のデザインをしています
・花押は日本古来の伝統的なサインです
・各時代において偉人たちに使われてきた格式高い「花押」ですが、誰でもが気軽に「輝く個性」を表現できる「手書きサイン」として令和の時代に復活です
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