見出し画像

通勤・通学・通路

この写真は、最近の通勤路の道端のありふれた
緑と茶と白と・・・・という色から成立する一枚

葉っぱが呼吸してその呼吸の際にでる水分が凍って白く霜ができてる風景だね。


普段、目にするもんが、脳に刺激を与えて、thewayofthinkingに影響すると思うのよね。


箕面っていう大阪の片田舎で小学生から20歳までを過ごした私は、田んぼをみながら通学したり。週一で滝を見たり。
その、毎日の5分~30分(中学までの通学時間は30分でした)に目にはいってくる光景が脳に刺激を与えて、思考回路を形成すると思うのよ。


ていうことは、、、自分の子どもにどういう景色をみせたいか・・・・

山。海。川。田んぼ。


かなぁ・・・・


数年後にはそういう土地に住みたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?