見出し画像

2月14日(月)

5時半目覚めてから、しょうもないツイート1本するのに1時間半も浪費してしまった。バカバカしい。

朝は曇り空だった。デスクワークに専念するつもりでパソコン内のドリームフィールドの写真を整理しはじめたが、すぐに晴れわたってポカポカ陽気になって。
そわそわ落ち着かなくなって農園に出た。ダイコンと小松菜の水やりと収穫。何日も前にポットに移した大豆は、まだ芽がでない。食用のものだから、やはり育たないような細工がされているのかもしれない。

8・6のバットゲラ

昼すぎ、過日手直ししたままになっていた「8月6日のバット」の原稿をプリントアウトする。これからまた何稿目かの校正だ。某映画にヒントえて、加筆したいところあり。そろそろ本業のほうにも力を入れんとな。

3時過ぎ、また農園に出てジャガイモ畑の土掘り。そのあと、雑草を焼却炉で処理する。
5時半に作業終えて、ひと汗かいてのビール事始め(ノンアル)。きょうだけらしいが陽気は夏めいていて、中盤なしで終盤に突入してしまった将棋を指しているような感覚だった。

ビール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?