忘れ得ぬストッパー

津田シルエット

きのうのカープ対ドゴンズ戦。

菊池保則投手は危なげない投球で9回のドラゴンズの攻撃を三者凡退で片付けてしまいました。たまげました。
まさに目を見張るような見事なピッチング。前回の失敗からなにか自信めいたものを掴んだんでしょうか、それとも戸惑いを吹っ切って開き直ったのでしょうか、かつて目にしたこともない快投でした。

あの投球がつづくようなら新守護神合格でしょう。ぼくの目が節穴だったことをお詫びしなければなりまん
ただ点差が点差でしたので、これから僅差のゲームでどれだけ結果を出せるかを注視してみたいと思います。

ところでカープ歴代投手のなかから代表的な守護神を選ぶとすれば、〝炎のストッハー〟津田恒美投手をおいて他にはないでしょう。
その津田さんの命日は7月20日。もうすぐやってきます。

そこで、彼がマウンドに蘇ってカープを優勝に導くファンタジー「天国から来たストッパー!」を、その日からこのnoteに随時公開していく予定です。(有料)

原作では登場する人物を仮名にしましたが、これを機会に読みやすく本名をお借りすることにしました。もちろん監督は衣笠祥雄さんです。
さらに他チームの監督も執筆当時のものではなく、夢の競演となるようにファン目線で変更する予定です。

男の勝負の世界とはいえ、女性がひとりも登場しないってのはないよな、な反省からキーパーソンの記者を女性に変更して、ほのぼのとした恋物語も書き込めたらと計画しています。

7月20日の津田恒美さんの命日。お楽しみに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?