卒展と作品展をみたin京都

2024年は、成安造形大学・京都市立芸術大学・京都芸術大学の3つみてきました。

数が多すぎるが故、走るようにみたものの、途中で力尽きて帰った次第、申し訳ない。

見せ方が良かったのは、京都芸術大かなぁとかなんとなく考えていた。京芸は作品展だったので一年生のも見ることができ嬉しい。成安は、学校で学んだ技術を自分の作品にしっかり落とし込んでいる印象。

私はもう段々と大学を卒業した頃から遠のいていて、同じ世代として捉えることがなくなって来たからかもしれないが、大学で作品を作ることを学んできた方たちには、今後も細々とでもいいから続けていってほしい。作品を作れるって結構すごいことだと思う。
自分のために作品を作ってほしいです。

今の若い人たちが何に関心があるのか、作品から伝わってくることもあり、大変刺激的でした。にしても、私立はいろいろな学科やコースがあるもんやなと思う。

来年はどんな傾向みえてくるのかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?