見出し画像

半裸

今年は変則的に夏休みを取っていて、昨日から来週水曜日までが休暇期間だ。

とは言え今年は少し試験が控えているのと、奥さんが転職したばかりで有給付与がまだなく夏休みがないせいで、休みと言っても特にどこか行くわけではない。

とは言え一日中勉強しても気が滅入るので、勉強は午前中と晩ごはんのあとと決め、午後の時間帯は少しのんびり過ごすことに決めた。

海街でのんびりと

昨日は少し都内まで出かけたけど、二日続けて都内にいっても特にやることがないので、今日は近所でのんびり過ごしてる。

近所にスーパー銭湯があるんだけど、まだ行ったことがなかったので行ってみることに。んで、昼間から2時間くらいお風呂入って、いまは昼上がりのビールタイム。

天気も良いし、露天風呂も気持ち良かった。このまま少しのんびりしてから、少し寄り道しながら自宅方面に帰る予定。

Tシャツは脱いでも大丈夫

ちなみに移動手段はこのあたりでは定番の自転車。暑いし汗をかくので外ではTシャツは脱いで上半身は裸だ。

普通の街中ではあり得ないけど、この辺りでは半裸のサーファーや上半身水着で自転車乗ってるお姉さんが普通にいるので服を着なくても全く問題はない。

最初はびっくりしたけど、えらいもんでしばらくいると慣れる。さっきも家出て3分くらいでTシャツ脱いだし(笑)


40超えて半裸で夏休みを過ごすとは思ってなかったけど、普段はそれなりに仕事に追われてるし、たまにはまぁこんな夏休みも悪くない。

帰りがてらもう一度浜に寄って海を眺めてから家に帰ることにしよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?