DSC_0865_飛行中

台湾旅行1日目-1 プロローグ

2018.05.28 台北 曇り

初アジア!!もちろんLCC(笑)いやぁ〜LCCのおかげで安く行けます。
桃バスありがとう!!

Peachの飛行機降りてから入国審査まで結構遠い。そして途中お土産物屋やWi-Fiレンタルまであるとはびっくりしました(帰国後、手荷物規制にひっかからない、重くなく到着ロビーで待っている人にいかにも自国で買ってきた風を装えるというビジネスマンの需要が結構あると知りました。なるほど) 
預け荷物を受け取る前に入国審査場所に到着!!


あれ?荷物取る前だっけ?と不安になって空港の人に日本語で聞くも通じず←当たり前だ💦
しか〜し「myコロコロ?」というジェッシャー付きの言葉では通じた(笑)
入国審査後にコロコロは受け取ると言ってた(ような気がする)
(ここで判明『コロコロ』は世界共通語のようだ(笑))
友人が少しでも英語が喋れたおかげて通じたのかもしれないが・・・
それにしてもそんな常識、出発前に調べておけよ💦入国カードは出発前にオンラインでできると調べてちゃんとやっておいたのに・・・


まぁそんな事がありましたが無事に入国できました!!バンザーイ\(^o^)/

両替して私はWi-Fi、友人はSIMを借りて悠遊カードという交通カードを購入。
悠々カードはバス乗り場近所のコンビニでも買えます。そしてレジの所に悠々カードの写真が貼ってありますのでそこを指差したら言葉がわからずとも購入可能!!そしてチャージもできます
ここのコンビニのお姉さんは外国人相手に慣れてた(笑)

まずは宿泊先の三徳飯店を目指して1841のバスに乗りました。
平日でも20分間隔ぐらいであるので便利です。並んでると係りのおじさんが1言も発する事なくトランクにタグをつけてくれました(笑)まぁ、荷物は持ち込めないからトランクに入れろって事ですね。きっと日本人に喋りかけても無駄だろうと思われたに違いない。まぁその通りだ!!
当初はMRTで行こうと思ってたけど、荷物あるし反対車線とはいえホテルの目の前に着くのは魅力的です。
バスは1時間ぐらいで着きました。台北の駅で乗り換えに手間取るならバスの方が早いです(帰りは電車を使いましたが、台北駅で迷っていたに違いないと思える距離の乗り換えでした)

無事、ホテルにつき荷物を預け、さぁ観光に出発!!・・・の前に昼食 

いきなりパンか!!💦『一之軒』というパン屋さんでイートイン。
豆乳サンドのケーキはしっとり&あっさりの優しいパンでした。
蜂蜜ジンジャー紅茶(?)はとても美味しかった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?