アトモキセチン服薬経過観察日記 6

4/22アトモキセチン25mg服薬経過観察6日目

昨日の夜、睡眠のリズムを取り戻すべく睡眠薬(エチゾラム0.5mg2錠)を飲んで寝た。(睡眠薬は寝起きがだるくなるのが嫌でここぞというときにのみ使用している)
23時に飲んで、30分後に布団に入り、はっと目が覚め時計を見ると
なんと0時半。
嘘だろ…と思いながらもう一度寝て、次に目が覚めたのは5時。
それから7時過ぎまで浅い眠りで起き上がるのが本当にしんどかった。
ここまで睡眠の質も寝起きのしんどさも酷いと薬を飲んだことを後悔してしまう。

なんとか朝食を食べ8時前に服用。
今日は午前中は外出で午後からデスクワークだったが、午後15時頃に眠気に襲われ1時間寝てしまう。(会社ですが部屋に私一人しかいない状況です※だからといって寝ていいわけではない)
時間的に低血糖か?とも思ったが先週全然眠気が来なかったときと同じような昼食だったため、やはり生理前の眠気なのだろうか。それとも睡眠の質が悪かったからだろうか。

今日感じた効果としては、1日目にも感じたことではあるが、電話でスムーズに話せたということだ。
本当に電話が苦手で、焦って変な言葉遣いになったり思っていることと違うことを言ってしまったり、聞き取りに失敗して訊き直したり、聞くのに必死でうまくメモが取れなかったり、散々だ。
でも今日は、いつもよりうまく対応ができたと思う。嬉しい。

夜は理由なく少しイライラする感じと、帰宅中に(なんで頑張って生活しなきゃいけないんだろう)などと考えていたので、危ない危ないと思いながら夜ご飯を準備して食べた。
今日は睡眠薬無しで早めに寝ることにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?