アトモキセチン服薬経過観察日記 9

4/25アトモキセチン25mg服薬経過観察9日目

結局2時過ぎに寝たので、朝がしんどかった。
朝食を食べて8時前に服用。

昨日なかなか寝ようとしなかったのは、現実逃避、心理学でいうところの回避行動だと思う。

今日は仕事でお客さんとの打合せがあった。
お客さんと話しながら、いろいろと決めなければいけない。そのために準備をして、出発前に忘れ物がないか点検するが、大抵なにか忘れてしまう。
打合せで話し忘れがないようにチェックリストを作って確認しても、そもそものチェックリストの項目が抜けていたりして失望する、等。
反省し対策を立てて実行しても、新しいタイプのミスをする。
試行錯誤しながら何年かやってみても忘れ物もミスも減らず、もう無理なのではないかと諦めかけていた。

今日の打合せはというと、なんと忘れ物も話し忘れもなかった。
偶然に奇跡が起きたのか、それとも薬の効果なのか?
いつも時間ギリギリに会社を出てバタついていたがそれもなかったし、やっぱり薬の効果なのか?私はいままでと同じ人間なのだろうか?

そして打合せ後は、ずっと散らかった状態で放置していた職場のデスク周りを整頓した。これも、同じ人間か?と言いたくなる。
腰が重すぎて、いつからかと正直に言うと、昨年末の大掃除から放置していた。部屋にひとりなので誰にも迷惑をかけていないと思っていたがそういう問題ではなかった。(自分で書きながらこいつやばいなと思った)
机がきれいだと探し物をせずに済んで時間のロスもなく気持ちがよく、感動した。
(もしや?とお思いの方、そうです、自分の住む部屋は破茶滅茶です。これについても後日書きたいと思っています。)

家に帰ってからも続く。手を洗うついでにシンクにある皿を洗ってしまった。わざわざやる気を出して重い腰を上げずに済み、使う労力の少なさに感動した。

今日の驚くべき一連の出来事が、今日限りではなく明日以降も続くことを願う。

※4/26追記 続きませんでした。
https://note.com/suisusui/n/n22cc638d96a5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?