アトモキセチン服薬経過観察日記 7

4/23アトモキセチン25mg服薬経過観察7日目

今朝も5時過ぎに目が覚めて、7時過ぎまで二度寝した。
知らない人と取っ組み合いの喧嘩をする臨場感あふれる夢を見た。(実際したことないししたくない)
眠気を引きずりながら準備、朝食、8時前に服用。

7日目にして、考えているときに頭の中で流れる音楽が控えめになっていることに気がついた。
朝目覚めたときから夜寝るまで、頭の中ではずっと音楽が流れていて(好きな音楽が流れているときもあれば、有線で流れているそこまで好きではない曲がエンドレスリピートのときもある)、他人も同じだと思っていた。
自分の中ではあたりまえなので違うとさえ思っていなかった、と言う方が合っている。
ADHDについて調べているときに、そうでない人は頭の中が静かだと知り、とんでもない衝撃を受けた。
静かな状態までは程遠いが、音楽が一時的に止むだけで(考えてるのにうるさい!)とならずに済むので嬉しい。
うるさいのは嫌だが、朝起きたときに何の曲が流れているかは楽しみにしているので、完全に静かにはなってほしくないというわがままもある。

今日は午後に眠気が一瞬来たが、体を動かしてなんとか阻止した。
眠気以外の生理前の体の不調もいくつか起こる。
ホルモンバランスの変化には抗えないものなのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?