見出し画像

早すぎた 告白 なら何回目のデートならいいの?

前回のnoteで 我が息子殿は 2回目のデートで告白を

決行した❗

予約制の入場規制のチケットを 抜かりなくゲットし曇り空のもと 動物園でのデートは楽しかったそうだ

が……

告白の返事は

「まだ 早すぎて わからない」

そりゃそ~だ❗

いや 実に正直な返答で 天晴れである

この後も 何時とは決まっていないが
水族館に行こうか という話になっているそうだ

しかし 公認の彼氏 彼女という関係でなければ親密な関係には 進展しないのだが…

まぁ 今は いい時代だと思う

母である私の時代は 動物園に 一対一で誘われたともなれば も~~ お付き合いしていると 周りから思われても仕方がない行動だったのである

でも 今は 告白して OKしてからの 彼氏彼女のお付き合いが始まるそうだから

それを知ってから 試しに 中国人留学生に 聞いてみたら もちろん 告白があって 彼氏彼女になる
それまでは どんなに二人で遊びにいっても
お友達だよ と言っていた
おまけに これを聞いた彼いわく
「そういう(告白をしてから彼氏彼女のお付き合いが始まる)風になったのは 中国から 始まったんだと思うよ」とまで 宣(のたま)った

「…⁉️」ほんとかよ?

そして さらに 人にもよるけれど
基本的に お友達の関係のうちなら
他の異性のお友達とも 二人きりで遊びに行けるそうだ

ほぇ~

山本リンダの「困っちゃうな~🎵 デートに誘われて~🎶」なんて な~んにも 悩むことはないじゃん
ジャンジャン 友達として 遊びに行けるんだからね

な~んて お気楽なんよ~と ぼやきたくなるが

息子殿 そう簡単でもないのである

なかなか誘う相手を見つけるのが 至難の技なのである

そこかよ⁉️

それに 何人も 友達として付き合うほど 器用ではない質なので まずは 今 続いているであろう彼女をお友達としてキープしていくそうである

果たして 次の告白は いつになることだろうか?
母には 知るよしもないのであった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?