この世界からセックスが消えたなら。


この世界からセックスが消えたなら。
その結論をリアルに述べれば生命繁栄不可で人類滅亡なのだけど、今回は、まさかのご相談ですが、生殖機能は無視して「エンジョイ機能」としてのセックスとして読んでください。
//////////

昨夜、#cakesnotenightにいった。
そこでは大人気漫画「やれたかも委員会」の生版「リアル・やれたかも委員会」が開催された。一般公募された実話の<セックスできそうでできなかった夜>がスクリーンにうつる漫画と朗読で表現され、それに対し審査員が<やれた・やれなかった>を生で判定するというものだ。

途中までは「ああこれ挿入まではないな」「これ逆にオフィスでも挿入まであるやつ」などたのしんで見ていたのだけど、最後の漫画で、わたしは、とても大きな気づきを得ました。

その最後の漫画とは、<街で出会ったキャンペーンガールに「君の家でレコード聴きたい」と言われその夜家でふたりきり、深夜に明らかなセックス勧誘を受けるものの童貞だった主人公に勇気が出ず、明け方彼女にやっぱりさせてくれと頼むものの「君はチャンスを逃したんだよ!」とたしなめられる>というもの。帰り際には「人生でチャンスは一度だよ!」とも言われたらしい。

やれたかやれないかでいうとやれたに決まっているが、この漫画を聞きながらわたしは、とても引っかかっていた。そのあと、まさか会場に、この漫画のリアル主人公である応募者がいるという大サプライズがあり、その彼がステージにあがって、マイクで当時の思いなどを語っていた。

ステージの彼はさらにまさかの「その日のレコード持ってきました」とその夜にかけたレコードを出して、それを、両手で、大事そうに抱えていた。それを見た瞬間、引っかかっていた事が、ハッキリとわかった。わたしが思ったことはこれにつきる。

「自分とのセックスをチャンスと言い切る女とのセックスって、どうなんだ」である。

童貞が初セックスをするという点でチャンスといえば大チャンスだが、それを自分からチャンスと呼ぶって相当上からである。彼女は「大チャンスとして私とセックスさせてあげるんだからちゃんとして」スタンスに違いなく、なんなら最中にダメ出しもしてきそう、こいつは確実に「男性が先にイッたら不機嫌になるタイプ」のやつにちがいない。

果たして童貞だった彼が、あの日、この彼女と<やれた>として、幸せな朝はきていたのだろうか?「すっごくよかった、またくるね」あるいは「好きになっちゃったかも」なんてミラクルモーニング、得られただろうか?そしてその朝以降に、果たして彼は、あのレコードを、昨夜のように大切そうに、抱えられただろうか?

答えは明白だ。
やらなかったからこそ、あのレコードは今も尊い。
やらなかったからこそ、彼の脳内の彼女はチャンスの女神。
やらなかったからこそ、彼はあの夜を、きっと死ぬまで両手に抱えられる。

そこで私は問う。いちかばちかのセックスって、往々にして、この傾向ないか?と。その日まで手をつないでキスをして愛を育みステップ踏んでくワクワクに包まれた「予定調和なセックス」でなく、その真逆、<状況的にどっちにも転ぶ可能性があったセックス>=偶発的ギャンブル的<いちかばちかセックス>って、個人的に振り返るとどちらかというと、やらなかったケースのほうが、いい夜として残っているのは、わたしだけだろうか?えわたしだけ?!わたしの問題?!

つまり、世界からセックスが消えたなら。
いちかばちかセックスにおける「最後まで」が消えたなら。
尊い思い出が増えるかもしれないのだ。実際わたしはわたしのやれなかった夜を、だからこそ、愛しく思っていられてるのかもしれない。あるいは挿入手前でやめておけば!みんな、あのレコードのように、夜を、相手を、自分自身を、ずっと、大切に抱えていられるのかもしれない。

ということにきづきました以上、#cakesnotenight レポートでした。

レポートはもう1つあるよ以下もあわせて読んでね!
---------
なぜ私たちは「喋るはあちゅう」から目が離せないのか
https://note.mu/suisuiayaka/n/nbb73d900f9c4

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは大変リアルながら息子の託児代(書く時間確保)私の古着代(気分アゲ確保)になり最終的に作品に1000000%還元されてます。

ヤケドかと思って病院いくとこだった…ただ心が熱くなっただけだった…
257
ハードメンヘラからウルトラリア充になったよ。リクルート→cmプランナー→エッセイスト。cakesで「メンヘラ・ハッピー・ホーム」連載→ https://cakes.mu/series/3608 子は5歳と3歳。

コメント8件

たまたまタイトルに惹かれて読んでみたら、面白かったです。
男性にとっても初めての女性は記憶に残るものでしょ?
出来れば本当に好きな女性と自然に〜が理想なの?練習してからがいいの?
確かにチャンスって言葉はさせてあげる感出てますよね〜。
今は女性用のセイカンマッサージも人気って言うから〜もう一概にそれってそう言えないし〜。
そもそも単に自分がしたかっただけで、夜型人間で、朝はもうその気無くなったなら
そう言って断ればスッキリするのにね〜w。
クラブで会った男とエッチしたかった、、せめてもう一回キスだけでも、、って今すごい後悔してて、その日ワンナイトした人はもうどうでもいいんです。。
これもこの話と一緒ですかね?
ちなみに詳細ノートで書いてるので良かったら見てってください
おじさん大学生んときラブホの前でカノジョと
「入る入んない」でイノチガケの綱引きをしました。
(;∀;)
確かに心当たりあります。
大好きだった人とSEXができる機会に、彼がコンドームを持っていなかったことで理性でしない事を選んだ経験をもつ自分をちょっと残念に思っていましたが、このnoteを読むことで良かったと心底思えました。
ありがとうございます^_^
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。