すいすい すいしょう

宮崎県で在宅医療と統合医療をしている医師です。 これまでの医療って、病気を治すことに一…

すいすい すいしょう

宮崎県で在宅医療と統合医療をしている医師です。 これまでの医療って、病気を治すことに一生懸命でした。これからは病気にならない、もしくは、いまの健康をよりアップグレードしていく時代です。より楽しい人生を一緒に目指しましょう。

最近の記事

夏といえば、日焼け。対策法を教えちゃいます。

梅雨が続きますが、これから夏にむけて気になるのが紫外線です。 そう、お肌の大敵、紫外線です。 ご存知のかたもおられると思いますが、雨やくもりであっても紫外線は私たちのからだに届いています。 紫外線はビタミンDを作ってくれるというメリットももちろんあるのですが、やはり日焼けしてしみや黒ずみをつくったり、また、しわやたるみといった皮膚の老化を引き起こしたり、はたまた、皮膚がんの原因にもなります。 やhり紫外線対策は健康を維持、増強する、health upgradeには欠か

    • note始めました。

      いろんなことに手を出して、結局なにも物になってない。。と言われそうですが、まずは一歩踏み出してみないと、それが性にあってるか、楽しいか楽しくないかもわからないので、とにかく一歩踏み出してみます。 facebookは割と更新してきましたが、noteはどうなるやら。 率直な気持ちとしては、facebookは無料でみれるので、広く見てもらえるけど、noteは有料(なのかな)なので、真剣に読んでもらえる。というものです。 元来、貧乏性だと思うので、お金に対する怖れがあります。お

    夏といえば、日焼け。対策法を教えちゃいます。