見出し画像

「わたしのハッピーさん」が、現れて

太陽が出てないと調子があがらない最近の私事情。
よって活動時間は晴れた日の朝6時から夕方4時までです。
(いや、起床は朝9:00←omg)

毎日太陽に「おはようございます」を3回言って、今日のスケジュールを発表しています。
毎日同じようなものだけども。
そうやって太陽と会話する日々を過ごしていく中で描いた「わたしのハッピーさん」。

別のものを描いていたときに現れたものですが、この背景のオレンジがとても明るく、見ているとなんだか元気になるような気がして
これは、太陽の化身である!と思いオレンジさんと名付けました。

「わたしのハッピーさん」
これ

オレンジさんは毎日、東から西へと
誰に何を言われるでもなく向かって行きます
そして夕方になると
「じゃあね、また明日〜」
と、それはそれは穏やかに沈んでゆくんです
さっきまで踊ってたのになぁ。

次の日の朝、目を覚ますと
オレンジさんはもうとっくに上に昇っていて、みんなを照らしてくれています。
そして今日も踊っている。
「らんらん、らーん♪」
踊りながら、東から西へと向かっている。

そんな姿を見ていると私はなんだかハッピーで
私がハッピーになったのを見て、オレンジさんも
きっと、ハッピー!
ハッピーなオレンジさんは
それは、もう、ハッピーさんである !


と、思う私なのでした。
☺️
あなたの元にもハッピーさんが現れますように。

すー より

         (らん・らら・らーん ♪)

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?