見出し画像

【1日1チャレ】récolteミキサーでクレープ生地をこしらえた

2024年。
昨年仕事に挫折してから、日々を目標もなく遊惰安逸に流れて刹那的に過ごしていることに焦りを感じつつ、でも行動できない…、今年こそ何か見つけたい…、と思い立ってはや3ヶ月。
“ちいさいチャレンジをできるだけ毎日”積み重ねることにした。

そこで、何かできないかと周りを見わたして見つけたのが台所の化石と化していたミキサーに牛乳、たまご、小麦粉。

思いつきでコストコのココアパウダーもくわえて、分量テキト〜順番完ムシで一気にミキサーにかければケーキができそうな生地の完成。récolteミキサーがハイパワーだったので、ダマにならずにまぜられた。
焼く前は、ぶあついホットケーキをイメージしてたのになぜか薄〜くなってしまったため…クレープ生地ということにした。

すぐ焦げそうでアワアワ…

もっちり素朴な味でこれはこれで美味しい。
久しぶりにスマホから離れて没入した感じ。
楽しかった。
次はぶあついのもつくってみたい。

noteに記録してみるところまで含めてチャレンジということで。
“ちいさいチャレンジをできるだけ毎日”これからもぼちぼちと重ねていこうと決意。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?