変化


■すぐに落ち込まなくなった

メンタルがずっと弱いと思っていたけれど
最近は少しだけメンタルが強くなったなぁと
思ってます。
"まぁいっか!"と心の中で唱えてから
そのマイナスな、ネガティブなところを
"あえて"見ないようにする?みたいなことを
しています。

■自分軸にシフトチェンジ

1〜2年前は皆んなが当たり前に出来ることが
要領が悪くて出来ないことが多くて
すぐ凹んでしまうことがあって
大学生から煩わせていた自律神経失調症を
悪化させて半分鬱っぽくなっていたのですが
"他人は他人。自分は自分。"と
何事にも割り切ったり、他人からの評価に
こだわりを持っていたのですが、

10人中2人には必然的に嫌われる

父からの教え

という多分"262の法則"に沿ってこの言葉を
もらいました…!
この2割の人は会社の人に多く当てはまるけど
私よりも2回りも年上なので
そのうち異動になるかもしれないし、
この世界にはいないかもしれない…と思うと
気が紛れました笑

■精神が大人になった…

昨年の11月あたりから前職で
私をターゲットにした同僚からのいじめで
結局私が退職することになってしまったけれど
いじめの張本人たちのことは
今では無関心。
きっといつか自分に返っていくんだろうなと
思っているし、思っていたら
「今あのコたち結局やばいんだよ〜」
なんて小耳に挟んでしまいました笑😌
お互いに大変だったけど、誰かを下にしないと
自分が満足できないって惨めだなと思うし、
私はわたしで楽しくしようと思ったら
どうでも良くなってしまったというのが本音🤫
その時のトラウマは時々夢で出会すけれど
大事な人生経験をありがとうと
言いたいくらいです。
簡単に書いてしまったけれど
壮絶だったな〜と思っています。

好きだったディズニーもそこまでの
気持ちがあまりなくなりました。
この上記のことがきっかけだったり、
本当に苦しい時間を過ごしていて
京都の縁切り神社で有名な"安井金比羅宮"に
お参りに行ったら人間関係だけでなく
その環境にまで縁が切れてしまいました笑
1ヶ月に2〜3回行くくらいの
オタクだったけれど夢は覚めてしまいました。
(久しぶりに行くと楽しい)
その分自分に投資したい!

■小さなことから何かを始める

背伸びしないでまずは小さくて自分が
1番気になる腕だけ医療脱毛に通い始めました。
全身プランがお得だけど
医療ローンにしたくなくて笑

三日坊主の申し子なので手帳を
ジャーナルバレットみたいにしたいけれど
すぐやり忘れちゃうので
スクラップブックみたいな感じにしています🫢

辛いことが多かったせいで
トラウマや心の傷が未だに癒えることがなく
楽しいことや趣味に途中で冷めてしまったりと
マイナスなことはありますが、
ネイルやまつげパーマなど
目に見えて分かる"テンションが上がること"を
続けてまた何かに熱中できる人間になりたいです💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?