見出し画像

ゴルフはグリップアドレスから

色々レッスン動画を観てお試し頂いていると思いますが、グリップもチェックされてますか?

グリップ、アドレスがしっかりしていて初めてスイングがいかされます!

1番変えたがらないグリップ

レッスンしていてもグリップを変えたがらない方が非常に多いです!

違和感が1番出るのもグリップですよね!

しかし、グリップはめちゃくちゃ重要です!

左手はツーナックルになる様に握りましょう!

右手は握手する様に手を出してそのままの形で握って行きましょう!

アドレスで重要な事

アドレスで重要な事は

5:5で体重を保ちましょう

足の重心は真ん中よりやや前に出します

肩甲骨を寄せてダラーンと腕を下げて構えます!

下半身の力が1番ボールに伝わる構え方をする事が重要です!

アドレス、グリップをもう一度見直しましょう!
上達の近道です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?